くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

冬の温度差による頭痛の原因て何?

f:id:destruke:20180128000242j:plain

こんばんは。

 

冬の朝のふとんの中が大好きなクゼです。

 

今日は天気がよかったので、久しぶりにロードバイク乗ってきました。30分くらい家の周りを走っただけですが。んで、家に戻ってくると頭がなんか痛いんです。頭痛じゃなくて、みなさん経験あると思うんですが、冷たいもの食べた時にくる

 

キーン

 

て感じのやつ。

 

あれの原因がきになったので調べてみました。

 

寒い屋外から急に暖かい部屋に触れたときは脳の血管も急激に拡がり、この拡がった現象で血管の周囲の神経を刺激して痛みが出ます。

http://pyujon.com/wp/2174.html

 

脳の血管が広がるってちょっと怖いな。

 

対策

外と中との温度差をなくすことみたい。外では、カイロやマフラーで体温を高く保つと、中に入った時に頭キーンはなりにくいみたいですな。

 

みなさんも少し気をつけてみてはいかがでしょうか?

 

ブログの感想はレターポットで♪

letterpot.otogimachi.jp